2024年2月23日金曜日

『劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』-高校の部活動

 テレビシリーズを見てきて、この物語及びアニメの水準の高さには敬服してきた。が、キャラクターデザインの「アニメ過ぎる」ところに抵抗もあって、何が何でも追っかけるぞというほどに熱心にもなれない。

 が、観てみればやはりよくできている。アニメの水準の高さはさすがの京アニ。そして、高校の部活動の悲喜こもごもが、実によく描かれている。みんなが意思統一することの難しさ。学年が変わって新体制になるときのトラブル。技術と学年の逆転が起こる悲劇。

 そして多くの時間をかけてそうした問題を乗り越えてきた結果が、目標に届かなかった時の痛み。

 4月からのクールで主人公が3学年になる新シリーズが放送されるというので、その前宣伝だったのだが、これも楽しみになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿