2015年9月22日火曜日

更新停滞

 更新が停滞している。3週間更新がないのは、ブログを始めてからの1年間にはなかったことかもしれない。
 当ブログ最大の約束事である「映画を観たことは必ず書き留める」が発動しなかったせいでもある。3週間、映画を観ていない。毎晩、なにかしら片付けなければならない用件があって、2時間をとることができない3週間だったのだ。書くことがなかった、のではなく、書こうと思えば書くべきことはあれこれあったのだが、時間がとれなかったのだ。
 昨年は演劇部の公演のことなど書き留めた文化祭が三日前に終わった。去年にもまして実にいろいろあったのだが、そのうちのどの部分を取り上げるかの判断がつかない。重要なことはプライベートに触れざるを得ないし、重要度の優劣もつけにくい。文化祭が終わって、解放感に浸って、さてたまった映画を観ようと思ったが、寝てしまった。寝不足が続いていたのだ。その後は、待ち構えていた娘と『ウォーキング・デッド』の続きを観て過ごした。相変わらずすごいが、前に書いたとおりでもある。
 というわけで今週末には何かしら観よう。映画鑑賞記録の再開を期して、久々の更新。

0 件のコメント:

コメントを投稿