2022年10月22日土曜日

『漁港の肉子ちゃん』-愚かで無垢な

 アニメ的なレベルは高い。監督の渡辺歩は「ドラえもん」映画のどれかを観ているようではあるが、監督を覚えているようなものはなく、『海獣の子供』はまだ観ていない。ただSTUDIO 4℃の制作となれば品質は高いに決まっている。
  となればこれは「アニメのクオリティは高いけれど」のパターンか、と予想されると、果たしてそのとおりなのだった。 
 この「肉子」のような、愚かで無垢というキャラクターが総じて苦手だという思いは、最近とみに各クールの新作アニメを見るたびに意識される。その手のアニメでは「愚かで無垢」で「可愛い」女の子が主人公のことがしばしばあり、面白そうな話だと思ってしばらく観ようかと思っていても、そのうちそこに嫌気がさしてやめてしまう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿