2019年2月14日木曜日

『エクスペンダブルズ3』-まずまず

 1.2と観てきたので落とし前をつける意味で。
 印象としては2の方が密度が高かった気がするが、3も悪くはない、とも思った。相変わらず、言うのも馬鹿馬鹿しいほどの人命軽視と、あちらの弾は決してこちらにはあたらないという不合理を見ないことにすれば。
 ただ、1,2の時の、おお、この人も出てくるのか! という高揚感(というかやり過ぎ感)がもう感じられなくなって残念。ハリソン・フォードとメル・ギブソンは、この映画の売りである「廃用品」的な扱いとは感じられなくて、最初からそういう映画、という感じになってしまう。
 もっとも初登場のアントニオ・バンデラスはハイテンションが面白いキャラクターで、大いに成功しているが。出てくるだけでクスリと笑えてしまう。
 ともあれ、ラストのビルの爆発から間一髪で逃れる緊迫感などはやはりよくできていると言って良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿