2019年2月10日日曜日

『ブラッド・ワーク』-意外と真っ当なミステリー

 クリント・イーストウッド監督・主演だというのだが、知らなかった。というか、あらためて調べるとイーストウッドって、監督としてこんなに撮ってるのかと驚く数の作品があるではないか。有名どころばかりでなく。
 犯人から警察、というかFBIの特定捜査官への挑戦状つき連続殺人事件があって、その捜査官がイーストウッドだというから『ダーティー・ハリー』かと思っていると、意外なほど真っ当なミステリーとして展開していく(パズラーではないが)。サイコスリラーというより。
 捜査に従って事件の様相が明らかになるにつれ、意外な展開になっていく。サスペンスたっぷりに犯人との対決があって…と堂々たる娯楽作なんだが、ラブロマンスはやり過ぎだとも思う。必要?

0 件のコメント:

コメントを投稿