2020年12月13日日曜日

『ハチミツとクローバー』-みんな若い

  マンガを今更ながら読み始めて、これは一体どういうキャスティングで実写化したんだろうと興味が湧いたんだが、観てみると、蒼井優の「はぐみ」が意外とはまっているんで驚く。今では随分と逞しくなってしまったが、14年前にはこんなこともできたんだ。

 櫻井翔も伊勢谷友介も加瀬亮も若い。

 この若さが、今観ると懐かしさとして映画の感触に合っているのかもしれないが、ドラマとしては演出にさしたる工夫もなく、むしろテレビドラマ的軽いお約束で人間が描かれているので、観るほどのこともなく流してしまった。

 ただ、やたらと良い、どこのビートルズフォロワーかと思うような挿入曲が誰かと思って調べてみると菅野よう子のオリジナルだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿