2023年10月2日月曜日

2023年第3クール(7-10)のアニメ

『アンデッドガール・マーダーファルス』

 超常現象がアリの世界でそれでもミステリーという、いくつかは先行例はあるものの、ちょっと掟破りの設定で、かつホームズやルパンやらオールスターキャストが楽しそうだと思って見続けた。最終話ではいささか読みようがない真相にちょっとうんざりしたが。


『無職転生』

 第1シーズンを配信で観ているので、第2シーズンは最初から放送時にそのまま。

 監督も替わって、第1シーズンほどのクオリティはないが、登場人物たちへの愛着も、ときどきやはり面白いと思わせる場面も、捨てがたい。主人公の心中語を杉田智和が演ずるのがやはり大きな魅力の一つ。まるで『涼宮ハルヒ』だが、確かにキャラクター的にも大いなる共通性があるな。


『文豪ストレイドッグス』

断片的にチャンネル替えの途中で観る作画は安定して高品質だったので、ずっと気になってはいたので、このクールはとうとう。やっぱりここまで観ていないのでちっとも話がわからないのだが、アニメはうまかった。


『呪術廻戦』

 安定。すごいレベルで。

 渋谷事変をアニメ化するかぁ。とうとう。

 そのまま第4クールに続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿