2021年5月16日日曜日

『トレマーズ5 ブラッドライン』-義理立て

  名作『トレマーズ』に義理立てしてと観てみたんだが4年前にも同じことを書いて観ていたのだった。途中でどうもそうらしいと気づきはしたのだが、まあいいかと見通してしまった。そして、前回と同じく、CG技術が上がって、グラボイドのビジュアルのレベルは悪くないが、物語は薄い、という感想を抱いた。

 だがまあ全体としての印象はそう悪くなかった。どこかがすごく面白いとは言わないが、酷いレベルだ、とも思われない。『1』ができすぎなのだ。

 ただ、マイケル・グロスでひっぱるのは無理があるなあ。ケビン・ベーコンとフレッド・ウォードのコンビの軽妙な魅力もまた、間違いなく『1』を楽しくさせたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿