2021年9月18日土曜日

『REC3 Génesis』-謎設定のゾンビ物

 短いホラーをということでお馴染みのシリーズの続き。

 だったのだが、冒頭しばらくのPOVのあと、カメラが壊れてしまい、どうするのかと思っているとその後はすっかりPOVをやめて、カットあり他視点ありの普通の映画になってしまうのだった。「REC」シリーズどうした?

 『4』はまた元のPOVで、登場人物も前の関係者になるらしいから、この『3』だけが、制作陣は続いているものの、なにやら迷走したということなのか。

 それで、面白くもなかった。何かワクワクするような特別の仕掛けがあるわけでもなく緊迫感や爽快感が強いわけでもなく、かえって、途中まで同行していた人たちがあっさり退場するのもつまらないし。

 だいたい、ゾンビ物で、感染による増殖だというのに、そのウイルスはキリスト教的悪魔によるものなんだとか。何の必要があってこの設定? 悪魔なら単なる憑依でいいじゃん。なぜ噛みつく必要が?


0 件のコメント:

コメントを投稿