2018年12月12日水曜日

『アンフェア The End』-まあシリーズ物なので

 確か『THE MOVIE』は面白いと思って観た覚えがあるのだが、いかんせん、テレビシリーズを見ていないから、思い入れの浅さが感動の薄さにつながる。それだけ、単独の映画としては弱いということでもあるのだが。
 主人公のキャラクターも作り物過ぎるし、この話で主人公となる永山絢斗に対するヒロインの信頼も根拠があるように見えず、ヒリヒリするようなドラマ的感銘が生じなかった。誰が裏切るのかわからないというのがこのお話のサスペンスなのではないのか?
 それにしても『沙粧妙子 最後の事件』の浅野温子に始まって『QUIZ』の財前直見からこの『アンフェア』シリーズの篠原涼子まで、キャラクターが似すぎているのはなぜだ。たぶんアメリカのミステリーに元ネタがあるんだろうが。
 ちなみにこの中では『QUIZ』だけ全部見てる。『ケイゾク』『Trick』『Spec』あたりと比べても最も面白いと思う。まあヘレン・ミレンの『第一容疑者』のような超弩級の物語に比べるのは無理だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿