2021年3月14日日曜日

『×××Holic 真夏の夜の夢』-原作通り

  以前から持ってはいた原作のマンガをようやく通読して、子供たちが観ていたのを部分的に覗いてはいたし、なかなか良いとの評価も聞いていたが観逃していた本作をようやく。

 なるほど、アニメーションがすこぶる良い。動きも良いし、美術も含めた作画のレベルは高い。

 そして何より、題名にあるとおり「夢」のような、イマジネーション豊かな世界観が実に良い。

 ただ人間ドラマはやはり軽い。シリアスであってもどこかで見たような葛藤だったり悲劇っぽさだったり救いだったり。

 これは原作がそもそもそうなのだ。原作者にない、映画オリジナルなエピソードを、原作者でない脚本家が書いているのに、その手触りは残念ながら原作通りなのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿