2014年11月11日火曜日

『麒麟の翼』『ヒッチャーⅡ』、ウワノソラ、ルルルルズ

 『麒麟の翼』は「ガリレオ」シリーズもそうだが、それなりに謎のピースが嵌っていく後半へ向けて快感もあるものの、感動はない。阿部寛のお説教は「誰も守ってくれない」の佐藤浩市を思い出させたし、松坂桃李の暑苦しい演技は「ツナグ」の悪夢再びというような気がして見たくなかった。うーん、原作読んでもおんなじような感想になるのかなあ。

 『ヒッチャーⅡ』は、あまりの駄目さに感想を書く気力も湧かない。これこれが充分に言いたいことを言ってくれている。むしろこれらのブログ主の分析力や文章力がすごい。気合いもすごい。両方のブログ主ともに「ヒッチャー」第一作については傑作との評価なので、そちらは機会があれば観よう。
 ところで殺人鬼のジェイク・ビジーって俳優がどうも見覚えあるなあと思ったら、『アイデンティティー』のあの護送される犯罪者か! しかも「ヒッチャーⅡ」と同じ年の映画なのか、あの傑作は。

 ということで映画は2本ともはずれだったが、音楽の方は良いのを見つけて満悦。
 北園みなみがとうとうメジャー・デビューということで早速amazonで注文。そこでリコメンドされているウワノソラとルルルルズに一聴惚れ。

ウワノソラ - Umbrella Walking ルルルルズ 『All Things Must Pass』 MV

他にも↓


0 件のコメント:

コメントを投稿