2020年5月6日水曜日

うちで踊ろう ボサノバ・バージョン



 毎年、夏のお祭でライブをやっているシトロンは、今年はもう祭の中止が決定して、バンドの活動もまた来年。
 GWも「Stay Home」週間になってしまったので、メンバー各自、家で演奏して、合わせてみた。
 夏に向けてゆったりとボサノバにアレンジした。
 バックトラックをつけるとともに、コード進行もいろいろいじった。基本はゆったりとしたボサノバのリズムに合わせてコードチェンジを半分にした。

A♭M7     G7+5    Cm9   F13  Fm7   Gm7  B♭m7/E♭

A♭M7     G7+5   Cm9   E♭9  A7-5
 たまに重なり 合うよな 僕ら

A♭M7     G7+5          Cm9      E♭9
 扉閉じれば  明日が生まれるなら 遊ぼう 一緒に

Fm7   Gm7   B♭m7/E♭

A♭M7     G7+5        Cm9        E♭9
 うちで踊ろう  ひとり踊ろう   変わらぬ鼓動  弾ませろよ 

A♭M7      Dm7-5 G7+5  Cm9      D♭9-5
 生きて踊ろう  僕らそれぞれの場所で    重なり合うよ


A♭M7     G7+5        B♭m9        E♭9
 うちで歌おう 悲しみの向こう   全ての歌で 手を繋ごう

Fm7      E♭/G      Am7-5   Fm7-5/B♭
 生きてまた会おう  僕らそれぞれの場所で  重なり合えそうだ

   A♭M7   Gm7  Fm7  D♭9-5   E♭69

0 件のコメント:

コメントを投稿